日本給食サービス協会

ホーム > ニュースリリース

トップページ内容

令和3年1月25

各 位
(公社)日本給食サービス協会

協会セミナー「~安全・安心に取り組んでおります~「スポーツ栄養への取り組み」 の開催について

 令和3年2月16日(火)~19日(金)にかけて、東京ビッグサイトにおいて開催される第42回フード・ケータリングショーの一環として、下記のとおり本年も(公社)日本給食サービス協会主催のセミナーを開催致します。
 本年は、「~安全・安心に取り組んでおります~「スポーツ栄養への取り組み」」と題しまして、アスリート等の食事をテーマと致しました。
 このスポーツ栄養への取り組みにあたり、給食メニューの特色、苦労した点、工夫した点などについて、具体的な事例を挙げながら会員会社3社から発表して頂きます。
 今回は、新型コロナウィルス対策のため録画による発表大会と致します。このため、当日ご来場の皆様には、入場は無料で冊子を配布しセミナー会場の大画面で聴講して頂きます。また、この発表者の録画は後日協会HPでも配信しますので、いつでもご自由に視聴することが可能です。
 また、会場は200名収容が可能となっておりますが、椅子の間隔を大きく取る等新型コロナウィルス対策も徹底し開催致しますので、安心してご参加を頂けるものと思います。
 なお、今回は新型コロナウィルス対策の徹底のため、HCJ事務局への入場のための事前登録が必須の条件となっています。参加される方は、お手数ですが下記の手順により、HCJ事務局に入場のための事前登録手続きを行った上で、協会セミナー聴講のための事前登録をお願い致します。
(今回は、当協会からの会員企業の皆様に対するセミナー参加の事前登録の取りまとめは、行わないことと致します。)

1.開催日時、場所及び発表者等について

日 時: 令和3年2月17日(水)14:40~16:40
場 所: 東京ビッグサイト 南1ホール内特設会場
発表タイトル・発表者
(1) 「国際スポーツイベントにおける食環境整備」
シダックス株式会社・シダックス総合研究所 管理栄養士  堂谷 真衣

(2) 「コロナ禍における対応から見えた新しいアスリートサポートの形」
メリックス株式会社               スポーツ栄養チーム

(3) 「スポーツチームにおける食事・栄養サポート」
株式会社LEOC スポーツ栄養事業企画部        関根 豊子


2.パソコン等による事前登録方法について

日 時: 令和3年2月17日(水)14:40~16:40
場 所: 東京ビッグサイト 南1ホール内特設会場
発表タイトル・発表者
(1) 【第42回フード・ケータリングショーへの入場事前登録】
先ず、「HCJ2021」と検索入力し、能率協会公式ウェブサイトの画面から「来場事前登録」をクリック→「場事前登録フォーム」をクリックし必要事項を記入し事前登録をして頂くこと。

(2) 【協会セミナー参加のための事前登録】
※必ず、(1)のフード・ケータリングショーへの入場事前登録を先に行って下さい。
次に、同じく(1)の能率協会公式ウェブサイトの画面の紫の帯の「セミナー」をクリック→「セミナープログラム」の画面中の「給食・厨房セミナー」の2月17日14:40~の「主催:日本給食サービス協会」の画面内の「聴講申込はこちらから」をクリックして事前登録をお願い致します。



以 上


▲ PAGE TOP

▲ PAGE TOP